2011年9月22日木曜日

■秋田市の地域づくり交付金決定しました!

久しぶりで燃え上がった交付金申請・・・二つとも決まりました!




1、念ずれば花ひらく!
坂村真民さんの書とことばです。
信念を持って行えば成るということです。
市の地域づくり交付金への申請も燃え上がって・・・十分に楽しんで遊びました!!
皆さんのおかげで交付決定なりました。ありがとうございます!



2、寺内の史跡マップづくり
秋田市寺内は史跡のまちです。地域で史跡探訪会を行い、50人の参加がありました。
その延長線上で、地域全体で縄文時代から明治までの史跡探訪マップづくりを申請しました。
一部理解が得られず減額もありましたが、34万円が決定されました。コンサルと打ち合わせの結果当初の目的どうりできそうです。






















3、児桜町内会「40周年記念誌」
町内会の40周年記念誌は満額決定されました。秋田市の皆さんにお手伝いいただいて決まりましたので、この場をお借りして御礼申し上げます。
内容は、記念誌ですが、高齢化社会と新しい公共の相反する問題を止揚して解決した事例が満載であり、他の町内会の皆さんにも広く周知、活用いただきたいことから申請、評価されたものです。
























4、YouTubeに「動画紙芝居」アップ

「たまり場ではつらつ町内会」=記念誌作成のプレゼン資料です。
色々な視点がありまして、これは、全体の中で「40周年記念誌」がありますという説明でした。

こちらから
たまり場動画紙芝居



「動画紙芝居」というのは私のオリジナルです。主にパワーポイントで作成してから動画としてYouTubeにアップします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: