2011年9月8日木曜日

■裏山の宝さがし!

こもれびテラスの片隅に気になるものがあって掘っています!



1、宝の影!!

ここは戦国時代にお城があったと思われるところ。
これがなんだかずーーーと気になっていました。





















2、宝を掘っています

しかし、どうみても昔の電柱みたいです!!
昔、昭和の年代まで、帝国石油が下の土地(田)で石油を掘っていました。八橋油田ですね!





















3、ここは高台

ここは高台ですから、下の石油施設への送電線の一つでしょう!!
でもこの柱が気になるのです! 巡堂工房として気に入っているだけですが!




















4、何かに化けるのかな?

電柱の基礎部分ですから、相当の深さまで根入があるようです! かなり掘るのに難儀をしていますが、ゆっくりそのうち掘るでしょう。
そのあとで何に化けるか・・・自分でも楽しみです。
これがロハス・・・スローライフ・・・心豊かな遊びです!

0 件のコメント: