2011年9月19日月曜日

■YouTube投稿作品結構見てもらっています!


YouTubeに目覚めたのが昨年から、結構見てくれる人がいます!



2010年10月よりユーチューブを始めました。現在130本アップしています。四国八十八ヶ所・空海のことば刻字奉納が89本ありましたから増えているのですが。
訪問されている作品を分析してみました。

1、ベスト3

 究極のアナログ時計     1,195回
下とほぼ同じ、練習作でしたが、短いのとタイトルが効いていますね!


 ・古時計の奇跡         1,017回  
    初めてアップしたものですが「奇跡・究極」の名前が良かった?

 ・ロケットストーブの試作      822回
ロケットストーブには興味がある人が多いですね!



2、次のグループ


 ・ペレットストーブのご紹介:秋田木質ペレット普及促進協議会
                        411回
   木質ペレットの普及促進のお役にたてば幸いです。もっともっと普及させなければなり       ません。低エネルギー社会確立のため。 


 ・動画紙芝居「秋田のマリア様」   359回
   秋田のマリア様は「涙を流すマリア様」ですから、外国人の方がよく知っていま             す。韓国からも大勢のお客様が立ち寄っています。

 ・大悲寺の坐禅会・秋田維摩会テレビ取材    189回
   坐禅会は意外な健闘です、テレビ取材が効いたのかな!
 


3、意外に検討 グループ


佐々木徹の追悼尺八演奏     108回 
   秋田気象台の台長さんです。大悲寺での東日本大震災追悼演奏です。お寺での尺八        演奏は心に沁みわたります、おススメです!!

魔女ichikoのオカリナ「昴すばる」  91回
   魔女様がでてきました。「魔女の言霊」をどうぞ!!


こざくらの丘のイヤシロチ化   85回
  自宅をイヤシロチ化できます。埋炭法といって穴を掘って炭を埋めるだけでいいので        す。

動画紙芝居「八郎太郎伝説」こざくらの丘動画文庫 83回
  「動画紙芝居」というものをつくてみました。普通の動画で説明しきれない表現ができま        す。うれしいですね認知されるよう頑張ろう!!




4、これからグループ


ペレットストーブの改造   19回
   ベスト3のペレットストーブの試作をバージョンアップしたものです。4日でこれですので
どんどん伸びるでしょう!  


空海と同行二人:(1番)霊山寺   60回
   88ヵ所全部をアップしました。余り伸びないでしょうが、1番だけは結いっています。
空海の展示会が多く開催されていますから、空海の書に興味が出た人が訪れるかもし       れません。動画紙芝居は、スマートフォン向けの新しい形の勉強ツールと思っていますので、    いずれは!






奇抜なタイトルの方が訪問される回数が多いのですが、
動画紙芝居などオリジナルな主張のあるものも作っていきたいと思います。

0 件のコメント: