2011年9月2日金曜日

■あいだみつを作品

野田新首相のおかげで「あいだみつを」さんが注目。巡堂工房作品をどうぞ!




1、あいだみつをさん

野田新首相のおかげで「あいだみつを」さんが注目されています。もっとも作品は「どじょうの・・」詩ですが。
ほっとしますよね・・・あいだみつをさんの作品は、ことば=詩がいいですね、そしてしょがまたいいのです・・・最高の書家なのですよ・・・毎日書道展で活躍されていたのですから。

巡堂工房・・・私の工房・・・の作品から、あいだみつを作品を紹介します。
まずは「どじょう・・・」が掲載されている本「おかげさん」から
作品「おかげさん」



2、「しあわせはいつも・・・」

「しあわせは いつも じぶんのこころがきめる」
こもれびテラスの山に置いてみました。どんなところでも、どんな環境でも、自分が感じ取れるかどうかで決まります。・・・・ここに置かれてもワタシはシアワセヨ!!




















3、「美しいもの・・・」






















4、感動とは・・・





















どうでしょうか!! 心に響きましたか!!!


0 件のコメント: