2011年9月21日水曜日

■アイリス続編はない?

韓国映画「アイリス続編」を早く呼べと県議会で議論があったが・・・ないのでは?



1、「アイリス」秋田ロケ

2009年10月から韓国で放送されたドラマ「アイリス」。この4月からTBS系列で放送が開始されました。そのロケが秋田で2009年3月に行われました。
秋田県の公式サイトによれば、各ロケ地には撮影が行われた様子を紹介する公式パネルが全部で43点、公式看板が全部で4点あるそうです。





2、県議会の議論
アイリスの続編はまだか! 取り掛かるのが遅い・・・との議論だそうです。


























3、今の韓国情勢からは・・・
【藤原直哉さんの韓国情勢では】
韓国では大手を含めて貯蓄銀行7行が破綻して18日間の営業停止命令が出ました。
以前から経営危機が噂されていた銀行ではありましたが、営業を続けている全銀行の18%の預金を預かる銀行が営業停止となったことで、改めて韓国におけるバブル崩壊の激しさが浮き彫りになってきました。
要するに韓国でも大手財閥とそれ以外で経済が二極分化しており、そこにバブルの崩壊で不動産価格が下落し、倒産、失業、住宅ローン破綻が庶民の生活だけでなく金融機関の経営に重くのしかかってきているのです。
そして韓国は国内総生産の4割ほどの対外純債務を抱えた国であり、また先日は韓国電力と政府の不手際から突然の大停電が起きたりしていて、これから国がどうなっていくのかよく見極めることが大切だと思います。
韓国バブル崩壊

4、世界中の経済が追いつめられている
経済の収縮が今後激しく進展することは避けられません。本当に欧米も新興国も株価の下落に歩調を合わせるように日に日に追いつめられています。
ドラマの続編計画が決まらないのも、このような韓国の経済情勢なのでしょうか!!
来ないでくれと言っている訳ではありません。
世界は大変化の最中です、日本だってこんなに天変地異が激しい時代です。経済情勢も日本はまだいい方ですがヨーロッパはもうギリシャをはじめ・・・国家倒産ですよ・・・。





0 件のコメント: