2011年9月12日月曜日

■9・11の地区運動会

築の運動会がありました。高齢者3人だけの参加でした!



1、情報の「こちら側」の「9・11」

もう古くなった言葉かもしれませんが、ネットワーク時代の情報を取る府との立場からの分類です。
テレビ、新聞、雑誌などから得る情報がすべてで、それが正しいと信じている人々が「こちら側」の人々です。
「放射能については、正しい情報に基づいて行動しましょう」といって、嘘を言っているのですが、それを信じている60%以上の人々。





















2、情報の「あちら側」の「9・11」

「あちら側」の人とは、インターネットで情報を取る人々のことです。ただしキーワードを入れないと何にも出てきません。キーワードは問題意識がないと頭に浮かびませんね!!
「9・11」と入力してみましょう・・・37億もの情報が得られますよ・・・こちら側情報とは全く逆の「真実の情報」がほとんどです。
このように情報はとりに行けば、いろいろわかります!!




















3、地区の運動会が9・11に行われました

今年から小学生が2人となりました。その子どもたちも運動会には出てきませんでした。参加者は高齢者が3人でした。昨年までは子どもが8人もいて親が参加しましたから町内大興リレーなどにも参加できましたが、今年は3人では何もできません。見ているだけでした。
やはり、参加しない町内会が他にもありました。





4、時代が変わったのに!

わが児桜町内では高齢化時代となったことを見越して「たまり場」をつくって対応していますが、運動会は何回か会長さんにお話ししていますが、旧来のまま何にも変わりません。
さて、体協・運動会にどう対応しましょうか・・・・・!!!






















0 件のコメント: