2009年3月7日土曜日

■ほんもの人間・川口博の研究(9)

3月8日
ほんもの人間の定義
に従って、川口博町長の事例研究です。

定義【(6) 脳波がβ~αか θ~δか】 です

1、脳波の波動

私の小さい頃の田舎では、トイレが外に別棟でありました。そのトイレは特によく聞こえました。
うるさいくらいの「シーーン」が響き渡るようでした。

今は、秋田市の中心部ですが静かな「こざくらの丘」に住んでいますので、朝の7時までだと瞑想をしているときは聞こえます。ずいぶん小さな音、早い音になりましたが、でもまだ聞こえます。

この「シーーン」の音は、脳波の周波数でいえば、地球ガイアの周波数シューマン波のことのようです。
周波数7.8ヘルツ。

2、脳はとは何か

脳波の図


ベータ波

アルファ波

地球の振動波(シューマン波)
シータ波
デルタ波





3、脳波の種類

 

周波数の大きい順にならべますと、 

● ベータ波 13-40 Hz 活発に活動し、思考を行っている状態


● アルファ波 7-13 Hz リラックスした状態 半分寝ている状態 

(シューマン波 地球の波動より大きい。波動が低いことです) 



● シータ波 4-7 Hz 夢を見ている状態、深い瞑想状態 REM睡眠

 

● デルタ波 4 Hz 夢を見ない深い睡眠状態

 

(シューマン波=地球の波動より小さい 。波動が高いことです)



シータ波、デルタ波の人は眠っている状態のようですが、瞑想などによって、心がゆったりと深く深く考えれるようになった状態と解釈します。



4、川口さんはどうでしょう


全国の多くの著名人と常に交わっていながら、その方々がみんな川口町長さんのフアンになるのはどうしてなのか。それは極めて波動が高いからです。波動が高いということは脳波が低いということです。

自宅は車も来ないようなド田舎でまだカヤブキ屋根(失礼!!)。町内に神秘の十和田湖もあるので常に瞑想状態なのでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 



0 件のコメント: