2011年8月23日火曜日

■ブログ「ロハスこざくらの丘」について

グーグルのブロガーで投稿してきました、大変使いやすくなりました!




1、グーグルの「ブロガー」というブログを使っています

グーグルのブロガーを初期の頃から使っています。最初は日本語向きで無かったり、いろいろ足りないことがありましたが、グーグルのことだそのうちなんとかしてくれるだろう・・・と使ってきました。
機能もいっぱい増えたし、写真もいくらアップしても大丈夫(だようです!)。写真の4コマブログにしていますから、結構使っています。私のアルバムみたいになっています。














2、見ていただいている人が結構います!

最近まで、ブロガーにはカウンターがありませんでした。したがって私のメインブログ「ロハス児桜の丘」も毎日書いているのですが、見てくださっている方がいるかどうか分かりませんでした。
最近、下のように「ページビュー」が見れるようになりました。結構みてくださっています。平均40~50人、最近の最大は95人だそうです。うれしいですね・・・気を抜かないで書きます。




















3、8つブログ運営

8つ(八咫の原理)にこだわっていますので、ブログも欲張って8つを運営しています。

1、ロハス・児桜の丘・・・・メイン:これだけは毎日更新しています
2、務本塾・巡堂講座
3、手彫り・巡堂工房
4、秋田維摩会・臨済禅修行
5、東北縄文文化研究会
6、秋田木質ペレット協議会(3/22で終了)
7、まごころ論語
8、秋田市・児桜町内会長活動報告


4、メインブログのアドレス

メインブログの「ロハスこざくらの丘」のアドレスが「jundokobo.blogspot.com」となっています。
最初の頃に8つのブログアップした時、グーグルが狂ってしまいました。本当は直したいのですが800回以上書いているブログが壊れてしまったらと心配で・・・このままにしておきます。
ほとんどのお方は、アドレスからは入って来ないでしょうから。検索機能が楽ですから、どうぞ日本語で「ロハスこざくらの丘」からどうぞ!!!




/

0 件のコメント: