2011年8月3日水曜日

■ジャガイモ掘り

親友斎藤氏と田舎に作っているジャガイモ掘りに行きました!



1、さあ 掘るぞ!!

さあ 掘るぞ! この雄姿で!

















2、ジャガイモよりカボチャが元気!

大きい葉は全部カボチャです。カボチャが元気!
ジャガイモはどこ?・・・ほんの少しだけしか植えていません、ジャガイモは。
なぜかといえば、最近ジャガイモが連作障害であまりよく育ちませんでした。
そこで、ジャガイモの跡地にカボチャを植えたのです。
















3、でもジャガイモも!

ジャガイモもほどほどにはありました・・・・・・・・
















4、今日の収穫

ジャガイモは少ないですが、カボチャを少し採りました。
まだカボチャは花盛りですから、秋まで待つことにしました。





















0 件のコメント: