2011年8月5日金曜日

■墓掃除です!

お盆前の墓掃除に行きました!



1、田舎のお墓

ご覧の通りの苔むしたお墓です。この写真はもう掃除が終わってからのものです。
6月に母の7回忌を行いました、その時に、弟が大掃除をしてくれましたので、今年は楽でした。
感謝!!



























2、草刈り機を使うのです

墓掃除には、草刈り機が必要なのです。これが私の分担のメインともいえます。
魔女さまが別のことをやっています。



























3、こんなに道具が必要

これが墓掃除の「七つ道具」!



























4、こんな石碑まであります

御先祖様はありがたい! こんなに広く、こんなに立派に、そして自分の像を彫って拝ませる・・・なんとすごい人なのでしょうか。こんな「ど田舎」なのに!

















0 件のコメント: