2011年5月29日日曜日

■13年ぶりのKさん

秋田から離れて13年、Kさんご夫妻が来県、その歓待ぶりがすごい!!



1、Kさんご夫妻

元町内に住んでいたKさんご夫妻。ちょっと立ち寄って「こざくらの丘」を見ていただきました。
ボランテイアグループの歓迎会、会員の皆さんが毎日観光地に案内、そして多くの方々をお会いする忙しい日程だようです。





















2、歓迎される「すごさ」!!

実はKさんは、秋田市での大事業家でした。色々あったのでしょう、結果的に事業を失敗したことになって、会社は存続させて、あとのことは全部自分で背負い込んで西の方に移っていきました。


その「いさぎよさ」なのでしょう! ボランテイア活動で一緒に活動した人々はもちろん、企業の皆さんもそろって歓待したようです。
そんなことがあるのでしょうか!! すばらしい! すごい人たちです!!


3、「こもれびテラス」喜んでいただきました

こもれびテラスにお連れしました。Kさんは谷越えのお向かいに住んでいましたので、この雑木林は毎日眺めていたものです。お向かいですから一番よく見えますね。懐かしさと共に、こもれびテラスのすばらしさに共鳴していただきました。波動が合うのです。




















4、町内の「平均年齢90歳!」

Kさんが住む西の町内会の平均年齢は90才(本当!と聞き直しましたが)だそうです。したがって60代ははなたらし、70代で幼稚園・・・・。それでもみんなはつらつ元気なんだそうです。歴史の国ですからみなさん歴史の勉強に熱心で、大変に詳しいのだそうです。
そうだ・・・やっぱり歴史だ!!・・・寺内の歴史を学んでいきましょう!!

0 件のコメント: