2011年5月7日土曜日

■「希望の小径」を沿道ギャラリーに

こざくらの丘の「希望の小径」を沿道ギャラリーにしようとスタートしました!



1、ここからスタート

左の山が「こもれびテラス」の雑木林。まっすぐ行くのが買い物道路の「希望の小径」
正面の木(桜とナラの木)でささえている看板を設置しました。




















2、ロハスとは何か

この小径を散歩する人が多くなりましたが、ロハスのことはほとんどの人が知らないようです。そこでロハスの定義を彫りました。
「健康と環境を大切に、友人仲間と心豊かに暮らす」・・・21世紀の生き方ですね!!


3、ギャラリーに「希望」

大きな「希望」作品はこの壁にしました。直射日光があまり強いと作品が割れるのです。太陽の力は本当に大きいものです。よくも悪くも・・・折り合いをつけて生きていくべきでしょう。
太陽光発電は最も日差しがよく当たるところ、刻字作品は余り当たらないところ・・・と。




















4、やすらぎコンサートがあります

やすらぎコンサートの案内です。
この案内板にも「児桜の丘概要」を描いたポスターを張ります。















































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: