2011年5月4日水曜日

■産直「ドラゴン」秋田県一の理由

畑の苗を求めに「ドラゴン」に行ってきました!秋田県一の産直施設ドラゴンです!



1、産直「ドラゴン」

ドラゴンです! 八郎太郎が十和田湖から逃れて八郎潟に住む前に休憩したところがこの近くですが、ここだったでしょうか・・・・・!!
秋田県で最も売り上げの多い産直施設です。お母さんたち頑張っているのです。100円の物を売って2億円の売り上げです。




















2、売り上げの理由

大きな施設ではないのです!でもなぜなのか??





















3、「苗」と「メロン」の二本柱

今は苗でした! 素晴らしく元気のよい苗がいっぱい・・・ナス、トマト、キュウリ、カボチャ、ヤーコン、行者ニンニク・・・などを買ってきました。
帰りに秋田のホームセンター「サンデー」に寄ったら、余りの違いにびっくりしました。いつもサンデーで買っていたのに!! もちろんドラゴンの苗がすばらしい!!
今は苗、夏はメロン。この二本柱があって、さらにこの苗でできた野菜が並ぶのだから・・・分かりますね。すばらしい!!




















4、さあ、畑に植えつけだ!

畑がまだできていませんでした。さっそく準備! 
立派な苗に負けない畑づくりで、見事な作物を!!!
今日植え付けします。





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: