2011年5月24日火曜日

■「うつくしいものを美しい」と見えますか

新緑が濃くなってきています。その中で花も一段と鮮やかに!!



1、この「つつじ」は美しいですか?

こもれびテラスの脇の、桜の大木の根もとに咲いている「つつじ」です!
これが美しいと見えますか・・・もちろん「わあ きれい!」という人も
全然目につかない人もいます・・・俺は散歩に来ただけ。俺はワラビを採りにきただけ・・・!!
心がここにないから見えません!!




















2、あいだみつをさんの「うつくしいものを美しいと・・・」

刻字作品あいだみつをさんの「うつくしいものを美しいと思えるあなたのこころがうつくしい」
美しいものを美しいと思えますか?
あなたのこころはどうですか?
全ては鏡ですから、反射するのですよ!!



























3、きれいなものはきれい

庭のサツキです。紫が一番はやいのです。白はこれから・・まもなく。

























4、魔女・丹精の作品ももいいものです

毎日ガーデニングにも精を出しています。これもいいですね!!

0 件のコメント: