2011年5月22日日曜日

■魔女も仙人も神様に勝てなかった!

やすらぎコンサート(オカリナ)の日でしたが、最近の神様にはパワーが通じませんでした!



1、やすらぎコンサート

このコンサートの日でした! こもれびテラスのこもれびの中でのオカリナ演奏を夢見て、絶対に晴れるのだと念じていました。オカリナの魔女も仙人の私も!これで大丈夫と信じていましたが・・・
でも最近の神様はかなりパワーが違います・・・通じませんでした・・・そうですよねエ。大震災をおこしたのですから! ご機嫌も悪いみたいです!


2、時々の、小降りなんですが!

まるっきり通じなかったわけではなく、時々小さく降るだけなんです!!
でも、湿気がありますからギターが外ではできないんだそうです。オカリナだけならいいのかもしれませんが・・・お客さまも大変ですから・・・自宅でとしました。




















3、室内でオカリナ

室内で演奏しました! こじんまりと10人のお客さまでしたので、ちょうどいい具合でした。




















4、新しい出会いが!

ほとんど町内の皆さんでしたが、外から来た人の中でKさんというおもしろく、「こざくらの丘」のこれからの方向付けで楽しみな人がお出でになりました。今日は貴重な出会いの日でした!
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後の坐禅会の例会にも新しい、しかも若い人たちが来ました。私のブログ(秋田維摩会の方ですが)を見てきたそうです。
現役の皆さんはなかなか大変な時代ですから、問題解決の方法を覚えてストレスが入るのを軽減してほしいものです。それでも、ストレスはあります。入ってきたストレスにはうまく対応する方法を覚えて欲しいものです。坐禅は一つの素晴らしい手段です。ただ座るだけではしばらく時間が必要です。もし坐禅に呼吸法を加えるともっと早く「ストレスに打ち勝つ:生きる力」を手に入れることが出来るのです・・・若い人に教えたいものです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: