2011年4月27日水曜日

■四月のマイスターは「魔女ichiko」

毎月の児桜町内会のたまり場「マイスター」は我が魔女さまでした!! なぜ魔女なのか・・・分かりました!



1、4月のたまり場ニュース

4月21日は花見にはまだ早いものでしたが、テーブルの上は花ざかりでした。
毎月一人登場する「児桜マイスター」、今月は我が魔女様でした!







































2、オカリナのこと




















・石井一子はイチコと読みます
・オカリナ始めて12年!
・オカリナTIOというバンドを組み、あちこちの演奏会に出かけています。
・ディサービス施設でお年寄りの皆さんと歌ったり笑ったり
・児童会館では子どもたちと遊びながら
・場所と出会う相手に合わせて曲のジャンルも広がってきました。
・「オカリナを通してのさまざまな出会いが元気のもと、
演奏することが私の癒し♡」


3、なぜ、魔女か!

秋田市下浜の清太郎さんの森、
そこでは森の奥に住んで・・・トトロとお友達の魔女さんなんです!!

左が「健康の森」の清太郎さん!



















4、魔女の資格とは

魔女には誰でもなれるのでしょうか・・・・
彼女は大魔女さまでして、その近くには魔女もいます! 時々「魔女の会」が開かれます。
我が家の娘どもは「小魔女」と、まだまだ修業中です!!

それでは魔女の資格とは
こころと身体を鍛えて、人生のマイスターにならなければなりません。
・決して怪しい術を使うのではありません・・・その方向を目指せば失格です。
 あくまでも、人生とは何か まっすぐに。
・もちろん最大の方向は利己心から利他心になることです。
・最後に、全部合わせて・・・言葉を発する・・・これが言霊です。
 そうです、オカリナを通して言霊を発しているからです・・・またホメすぎですが!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: