2011年4月2日土曜日

■原発放射能は大丈夫なのかそれとも!

福島原発の放射能が東半分の日本に広がっているようです・・・大丈夫なのでしょうか!!



1、正式な放射能の基準はこうだ!

武田邦彦(中部大学教授)から











この図は国際放射線防護委員会、略称して ICと言いますが、その委員会が出している図で日本ではアイソトープ協会が翻訳しています。


この放射線の限度が一般人では1年間に1ミリシーベルトということになります。


すぐ疑問を感じる人がいます。それは日本で生活していると、自然から1.5mmシーベルトの放射線を受けるので、「自然より低いの?」というのは疑問です。


1人の人が受ける放射線は次の足し算になります。


(自然から)+(限度(1ミリ))+ レントゲンなど医療被曝


医療関係は別に計算します. 1年に、胃のレントゲンを1回、胸のレントゲンを2回、健康診断で受けたとしますと、0.60.050.050.7の被曝を受けます。


「医療」は入れないことになっているのは、医療で被曝するときには医師が判断するからです。


一方、日常生活の中でも、飛行機に乗ると海外旅行では0.4ミリシーベルト(片道0.2)の被曝を受けますし、ラジウム温泉に行ったりして被曝することになります。



2、現地調査で安全宣言の副島隆彦

学問道場の副島隆彦先生は現地に住んで「安全だ」と報告しています
引用
その外側に、40キロ圏の飯館村(いいだてむら)から避難した370人を、村長は、「村に帰って来てください。子供たちの学校も始まりますから」という感じだ。南相馬市も同じだ。いわき市も同じだ。 だが、政府と行政は、「(放射能は、もう安全だから)さっさと帰りなさい」が言えない。だから、私、副島隆彦が言う。 敢(あえ)て言う。もう大丈夫だから、自分の家に帰りなさい。そして、暖かい布団で寝なさい。

 頭がいいふりをして、いつまでも、なんがだ知らないが、遠くから、「まだ、安全ではない。体内被曝の怖さを知らないのだ。安全だと言っている人間たちは、責任を取れ」と言っている、人たちよ。自分の目と体で、現地を見に来なさい。それから、何か、専門家ぶった偉そうなことを言いなさい。

 東京からさえ、関西に 逃げいている、大金持ちたちよ。もう大丈夫だから、帰って来なさい。皆さんが、臆病者だということはよく分かっています。赤坂や松濤(しょうとう、田園調布の超高級の住宅街は、まだ、人影が無くてガランとしているそうだ。大金持ちたちも、戻って来なさい。私、副島隆彦が、大丈夫、というのだから、大丈夫です。 

 私は、この国の、どんな勢力にも、団体にも、動かされない。私は、自分の判断力を信じています。私の言うことを信じてください。

私に、双葉町、あるいは、大熊町の家を貸してくれる人からの連絡をお待ちします。
私たち、日本人は、もう、高濃度の放射能の拡散と言う、重大な危険の瀬戸際から、救われたのです。私たちは、子供たちも含めて、健康に生きて行けます。安心してください。

福島県の急速な復興の為に、私たち日本人は、力を合わせましょう。 


3、海にも流れています、広い地域で

Bdcam_20110401_084906718


4、日本には対応技術があります

・微生物が放射能を消す・・・高嶋康豪博士

・電子技法・・・楢崎皐月理論の実践技術

落ち着けばこれらの技術が日本を救う事になるでしょう。

恐れず・・・希望をもって生きましょう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: