2012年2月29日水曜日

■日本人は・・・もうダメ!

2012年問題をどうとらえるか!・・・外国人が見た日本人




1,外国人が見た日本人の2012
イギリス人で日本在住(たぶん)で日本語自在なお二人のインタビューから。
日本人には2012ルネッサンス(生まれ変わり)という意識がなさすぎる。
仕事、物、お金で頭の中がいっぱいである、「気づき」がない・・・このままでは日本人はもうダメだ!!















2,断舎離が必要

・すべて投げ出さなければならない!                             そこで、最近の流行り言葉「断舎離
断捨離というと新しい片づけ術かと思うかもしれませんが、そうではありません。断捨離とは、モノへの執着を捨てることが最大のコンセプトです。モノへの執着を捨てて、身の周りをキレイにするだけでなく、心もストレスから解放されてスッキリする。これが断捨離の目的です。
必要もないもの、使わないものを手放すことで、本当に必要なもの、本当に価値のあるものがさらに浮かび上がってきます。事実、断捨離を実践した方の多くが、、、

断捨離の実践例

3,バカテレビ、嘘マスコミも捨てなければ                           今やマスコミは完全に国民を別な方向に誘導しようとしています。朝から晩までバカ一色のテレビ・・・こんなに大きくきれいになったテレビで、バカの洗脳ばっかし! 新聞だって本当のことは書かないことになっていますから・・・したの産経新聞だけではなく全部です!!  まじめな日本人はこんなマスコミ報道で洗脳されていますから、「気づき」なんか起こるはずはない・・・とのことで
す。
4,内側を見ないと気づかない
形を見るのではなく、心の中を見る必要がある。このお二人がこんなことを言っています。本来これは日本人がいうべきものだと思うのですが・・・。心眼で見るというのはなかなか・・・私もまだムリですが修行しています。

p二つの方向
)物の外側を見ている状態
   形・現象・結果を見ている状態
   (実際にはない幻)・・肉眼で 
(2)物の内側を観ている状態
   本質・真実・原因を観ている状態
   (実際に有る真実)・・心眼で 





0 件のコメント: