2012年2月6日月曜日

■求めよさらば与えられん

必要がなければ、求めなければ何も与えられない・・・お話!



1,新約聖書のことば
『求めよ、さらば与えられん。
尋ねよ、さらば見出さん。
門を叩け、さらば開かれん』
新訳聖書「マタイによる福音書」より

  自分は何を求めているのだろうか?
  求めて実際に行動しただろうか?
  得られるようにちゃんと努力しているだろうか?

 求めなければ得られないものがたくさんあります。
 何もしないで得られるものは少ないでしょうし、得られたとしても喜びは小さいのではないでしょうか。
 自分が求めているものを、努力して手に入れた時の幸せは大きいものです。





















2,求めなければ来ない
ある人のブログにありました
牢獄に閉じ込められている囚人に、牢獄の鍵を与えた。
だけど囚人は出ようとしない・・・・なぜでしょうね!!






















3,我々も同じです
我々は自由だと思っていますが、囚人と同じようなものですよ!
情報はテレビ、新聞から受け取っている人々がほとんどでしょう・・・・。この与えられる情報が正しいと思っていることは、監獄と同じことなんですよ。
テレビ(NHKだって)、新聞は何も本当のことを報道していないのですよ!(ネット上では常識)
・気づくことがない感性となっている!
・隣がまだ何も動いていないから私も!
・明日も今日の延長線上!




















4,情報は取りに行く
情報は求めれば入ってくる。求めなければ・・・与えられるのもそのまま受け取っていれば囚人と同じ。
今は、インターネットを使えばどんな情報でも受け取ることができます。もちろん内容は玉石混淆ですが、素晴らしい物がたくさんありますよ。自分のキーワード次第ですから、自分が何を求めるかです。自分の好きなもの=波動が合うものをさがしていけばいいだけです。
出来ればこの世の真理にたどり着くことが出来れば幸いですが!!
「求めよさらば与えられん」























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: