2012年2月9日木曜日

■TIO というワインがありました

わが魔女のオカリナグループ名は「TIOティオ」です。ワインでもTIOがあるんですね!



1,TIOさんです
オカリナTIOさんです。竹内、石井、大友NO頭文字を取っただけなんです・・・・
カッコイイ ヨットマンたちなんです。





















2,ワインのTIO
現在世界でいちばん有名なシェリー・メーカーであるゴンザレス・ビアス社の歴史は、1835年にまで遡ります。創業者は、当時若干23歳だったマヌエル・マリア・ゴンザレス・アンヘル氏。シェリーの聞き酒の名手であり、「ティオ・ペペ」の名前の由来ともなった彼の叔父・ドン・ホセ・アンヘル・デ・ラ・ペニャ氏の助力のもと、自分のシェリーを造って輸出するためのボデガ(酒倉)を購入したのが、その始まりだといいます。初年度の輸出量は樽にして10樽程度のものでした。しかし、わずか3年後には819樽にまでその業績を伸ばします。
ティオ・ペペとはスペイン語で「ホセ叔父ちゃん」という意味。“ペペ”は“ホセ”の愛称であり、創業者マヌエル・マリア氏の叔父、ドン・ホセ・アンヘル・デ・ラ・ペニャ氏のことを指しています。



















3,バレンタインの贈り物
今日は練習日でした。練習の多くは自宅で行なっています。
今日はオカリナ奏者の竹内さんだけでしたが、魔女から竹内さんに贈り物!


4,うれしいものです!
いくつになっても贈り物は嬉しいものですね!!
竹内さんの満面の笑み!!





















0 件のコメント: