2010年11月1日月曜日

■この卵はナンダ?



こざくらの丘のあるところに卵の殻が落ちていました、しかも4ケも!!

1、ここにありました
沢の栗林(となりの所有ですが)のなかにありました。正面の林の中。




















2、こんな状態

大きさといい、色具合といい、鶏の卵かと思いましたが、大きさが少し小さいことや、周囲に4ケもあることから調べました。
カラスに食べられたものでしょうか?






















3、卵の図鑑
左端がフクロウ、右側下がワシ、タカ、コンドルですね。

左のフクロウの卵にも見えます・・・。


4、フクロウの可能性?

かなり近いところまできたと思います。近くにはフクロウもいますから。
しかし、色が・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別のブログから引用
去年は3/27前後2.3日に3個の卵を産み3羽巣立ちました、
今年はなぜか一個だけ早く産んでしまった様です、
本格的に暖めるまで先に産んだ卵が孵化するか気になっています。
2.3年前は3個の卵のうち2個しか孵化しなかった事がありましたので、
今回の様な事が起きていたのでしょうか。
数年前から棲みついたフクロウですが、卵がヘビに食われたりカラスにいたずらされたり
自然はきびしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、鶏でしょうか!!、この近くでは鶏を飼っていないし、誰かが4ケも投げるものでしょうか。
継続調査ですね!!・・・おさわがせ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: