2010年11月26日金曜日

■四国の「おへんろサロン」でご面会



四国、さぬき市の「おへんろ交流サロン」で奉納作品とご対面してきました。


1、おへんろ交流サロンとは

四国・香川県さぬき市にある「おへんろ交流サロン」は四国おへんろ88番結願所の手前にありま
す。



サロン前にて、木村館長さんと




















2、四国お遍路の貴重な資料

館内はお遍路に関する資料が満杯です。木村館長さんが精力的に頑張っております。





















3、「四国八十八カ所・空海のことば刻字奉納」

私(巡堂工房)が2010年1月に三カ年の集大成し刻字一式を奉納したものです。
木村館長さんが快く奉納を受けてくださいました。

表には お寺の番号と お寺名




















裏には、そのお寺に縁のあることばを空海の書で彫っています。
青森ヒバ材に刻字、四字熟語の意味も解説しています。





















4、こんなすごいところに!!

木村館長さんが、表と裏に刻字していますから、巨大な展示台(2m×2m)をつくっていただき
展示してくださったのです。館長さんとは4年のお付き合いとなりました。感謝申し上げます。
館長さんの後ろは、境との東寺・・・海とたいへん大きなつながりがあります・・・の模型です。こんなすごいところにおいていただいています。

0 件のコメント: