2010年11月15日月曜日

■「森の3ガエル」となりました



「3ガエル」の安住の地が見つかりました。

1、「森の3ガエル」となりました

こもれびテラスが落ち着く場所となりました。





















2、「考ガエル君」・・・考えてます

餅つきの古い臼を加工した、台座に座り、位置は真ん中です。

日本のリーダーの「カンさん」とは違って、考えているんですよ!
日本の政治はどうなのか、
でも、下手な考え休むに似たり・・・どうにも世の中行き詰っていることだけはわかる。




■日本政治の実像
・市民革命は依然進行中である。来年春の統一地方選までがひとつの山場
・外事ファイル、尖閣ビデオ流出は官僚体制の内部崩壊を意味する
・外交、経済を含めてあらゆる分野で政府機能が止まり始めている
・民主党も自民党も統制が取れない状態になっている。公明党もか?
・極まって解散総選挙となると、議員は大きく入れ替わる可能性大

(藤原直哉さんから)

3「、寝ガエル君」・・・「ネテガエル」から「寝ガエル」としました

天然杉の流木を活かしたベッで、寝ながら考えよう。
寝ながら考える=果報は寝て待て=直感!
心はコロコロ変わるのですから、アイデアはネガエるのもOKです。

本当は何が問題なのか???






















■物質文明が極限に達した後の常識と日本と世界の未来
・地理的にヨコに広げるビジネスと、時間軸を前後に広げるビジネス
・個性的で健康と持続可能性の高い戦略的低エネルギー社会の建設は日本が主役
・日本再生総合特区、興銀構想は引き続き水面下で進行中
・世界のリーダーが激しく交代していく。新世界は新リーダーのヨコの連携で

(藤原直哉さんから)


4、「希望ガエル君」・・・夢ガエルを希望ガエルとしました。

こちらも古い臼を活用したものです。
僕には夢がある、そして希望がある!・・・まだまだ大丈夫です。


























大きな話は別として
家庭や、地域社会が崩壊しつつありますが、自分たちが、町内会でできることから行動しよう。
なーに「たまり場」を起爆剤として、一歩一歩進んでいけばいいのさ!!

大丈夫、日本にはまだ「希望」があるのだ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: