2010年11月6日土曜日

■きりたんぽ会












きりたんぽの季節です! 老人クラブのきりたんぽ会でごちそうになってきました。

1、きりたんぽ鍋

アルミの鍋二つでつくりました。
こちらは「自主防災・炊き出し」にあたる鍋・・・です。

・鶏肉はもちろん地鶏
・タンポは佐田食品・・素晴らしいもの
・セリもネギも
・もちろん・・マイタケは天然もの




















2、鍋作りは女性


男どもも少しは手伝いましたが、ほとんどはこのお姉さま方にお任せ!!
ありがとうございました!!


3、男どもは・・・・

男どもは口を開けて待っているだけ・・・。




















4、やっぱりうまい!!

うまい! 3時間もごちそうになって話し込んだんですよ!!
でも 少しなんか足りない!!




















ねえ、老人クラブ会長さん、女性任せのきりたんぽ会では長続きしませんね。
変えましょうよ!!

・みんなでタンポ作りから始める(ホットプレートでもできるんです)とか!!
・外で、大きな鍋で町内はもとより、散歩の人にも」呼びかけるとか!!
変えましょうよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: