2012年5月26日土曜日

◆心と体を繋ぐもの

心と体、この不思議な関係!中村天風の人生哲学より



1,明るい心の時は思い通り

なんでもうまくいっています!!
ゴルフのタイガーウッズも大会に出れば優勝・・・ダメな時ってあるのかしら・・・と思えるくらいでした!!


2,心が怯えると金縛り

何かがあって恐怖に怯えてしまうと、体は金縛り状態。何をやってもうまくいかない。
タイガーウッズも、何があったか知りませんが、罠にハマったのかも知れませんが!暗い心も出てきます。それが続くとだんだんだんだん・・・体が金縛りになってきます。なかなか優勝・・・どころではないですね。






















3,心と体を繋ぐものは何か

それは神経、自律神経でした!(自立はまちがいです)
恐怖や怒りや憎悪などの、マイナス思考がでてくると、自律神経は細くなってしまうのです。























4,対処法

誰でもできそうな方法「橘月尚龍さんから」

恐怖は、あなたに立ちはだかる妖怪のボス。まだ起こりもしないことをあれこれと心配させる力を持つ。いつのまにか、あなたのこころに巣喰い、活動のエネルギーを奪ってしまう。見つけたら踏み潰そう。理由を考えたりしないで、反射的に踏みつぶすこと。理由を考えると、それだけで増殖するという罠にはまってしまう。とにかく見つけたら踏みつぶす・・・それが唯一の対処法。


0 件のコメント: