2012年5月14日月曜日

◆トマト・ナス・キュウリ苗植え付け

畑のメインの苗を植え付けました!




1,植え付け完了

後ろの方の白と黄色のビニールで囲んでいるのが、手前からキュウリ、ナス、トマト!
手前の緑はジャガイモ。




















2,苗は「ドラゴン」から

苗は、秋田県産直ナンバーワンのドラゴンから買って来ました。ドラゴンがナンバーワンとなっているのは、夏場のメロンと今時の「苗」だそうです。大勢の人が買っていました。
何しろ苗の元気なこと・・・・!!もうスーパーでは苗は買えません!!





















3,こんなに元気のいい苗でした

トランクに入っていますが、生きのいい苗たちです!!




















4,雨上がりで元気

ジャガイモは雨上がりでグーンと元気になりました。雨には苗の元気の素が入っているのですね!









3,

0 件のコメント: