2012年1月16日月曜日

■森の3ガエル冬眠中ですが!

クリスマスから続いている寒波で大雪です、森のカエル君たちが・・・!





1,こざくらの丘の冬景色
雪が多いといっても40~50センチですから、まだまだ大丈夫なのですが、寒いです。
寒波の一つの周期を一山(ひとやま)ともいいますが、普通はせいぜい一週間以内ですが、今年はクリスマスから続いていて長いのです。
森の3ガエル君たちはこの森のテラスでいます。





















2,森の3ガエルくんは冬眠中
考ガエル君、寝ガエル君、希望ガエル君はテラスの中で冬眠中です。
さすが、寝ガエル君は絶好の冬眠びよりと、大きないびきをかいています!!
でも、考ガエルくんは・・・・・

















3,考ガエル君は考えています!
冬眠していたけど、あまりの寒さに(雪の中は寒くないのです・・・人間世界が)考えざるをえないなあ!!
神様は何かを教えているんだ・・・はやき気づけと・・・何だろう、何だろう?
(本当は精神的なことでしょうが、まだよくわかりません)

家の中ではストーブも故障したし、まずは現象面で、今年こそは暖房を新しくしなくては・・・・
やはり「木質ペレットストーブ」が設置できるようにリフォームしよう・・・





















4,希望ガエル君は・・・
そうネ、今年は世の中の大変動で石油危機が来そうだし、ロハスな暮らしの観点からもそうしようよ。
森の中から学ぶものはいっぱいあるのよ!! 生きる希望は森からヨ!!!
例えば、落ち葉や小枝を使って「炭素循環農法」というのもあるのよ・・・勉強して、実践しましょうよ!!





















0 件のコメント: