2010年12月11日土曜日

■魔女ichikoのオカリナ音楽療法

魔女さまの真骨頂を見てきました、老人施設でのオカリナ音楽療法!!

1、老人施設慰問

大きな老人施設です。デイサービスの皆さんへの音楽で楽しむ会でオカリナ演奏を毎月しています。





















2、オカリナTIOの二人で演奏しています。

いよいよ始まりです。皆さん首を長くして待っていました!!
まずは、数曲のオカリナ演奏からスタートです。












3、昔の歌はみんなで歌います

途中から、歌詞カードを配布して、みんなで歌います。
みんなが大きな声で歌っています!!

4、魔女ichiko野本領発揮!

 皆さん楽器をもって一緒に演奏です! 
これだけでは普通の音楽療法ですね。
魔女ichikoの本領はお話です、それもただのお話かけではないのです。
「魔女の言霊」・・・一言一言にまごころがのっていますから・・・皆さんが魔法にかかってしまいます。
魔法と言えば言葉が悪いかもしれません。会場が楽しく楽しく、もう一つになってしまうことです。

これだけでは表現が不足していますから、後で動画の方法をマスターしてまとめてみます。

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/JYY0yO8AB2o" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
http://youtu.be/JYY0yO8AB2o


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: