2010年12月8日水曜日

■大根の収穫


田舎で共同栽培の大根の収穫に行きました。

1、小雨でしたが収穫

結構降っていましたが、この時は小雨となりました。


























2、今年も小ぶりでした

葉がついているのは普通の大きさでしたが、葉をとっているのは小ぶりでした。
肥料が不足なのかなああ・・・。来年は肥料を考えなければ・・・
有機無農薬としてやっていますが、肥料も手も抜きすぎたかもしれません!


























3、親友の斎藤氏と共同耕作

親友の経営コンサルタント秋田マナウスの斎藤氏です、前日は毎月の例会でナント!3時間半も酌み交わしました(ほとんど私が飲んでいるのですが)。ありがたい友です!!



4、秋田の畑に

秋田の畑はまだ掘っていませんが、田舎からの分け前分は隣に埋めています。これが越冬野菜の方法です。























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: