2010年12月3日金曜日

■身代わり坐禅「マモール坊」



冬になったので遥拝所での坐禅は身代わりを頼みました。

1、身代わり坐禅

私は室内で、暖房器のある床の間で、
外は寒いですから、頼みます・・・春まで




















2、身代わりは強いお方です

毘沙門天様です。本来は北方鎮護の強い神様ですが
ここでは坐禅だけで結構です、太平山とにらめっこしていてください。



























3、金毘羅さんから来ました

四国の金毘羅さんで求めてきました。松の心材を利用した一刀彫です。
武神ですが、手も足も引っ込めて坐禅三昧です。
南から来ましたから、寒くないように囲ったつもりですが・・・どうでしょう!




















4、「マモール坊」と名前を付けました。

私の身代わりですから、私の名前をつけました。
いろいろ護ってね!!

0 件のコメント: