2010年12月29日水曜日

■門松づくりスタート












お正月準備、角松づくりスタート

1、秋田市南部下浜へ

健康の森の佐藤清太郎さんの山です。この山は中世の「館」があったところです。
左に見えるのは佐藤さんのブルーベリー園です。夏には摘みに行きました。
真っ白です!!






















2、竹林が拡大しています

秋田でも竹林が拡大してきました。スギ林の中に竹林が勝ってきています。
ここで2本いただきました。





















3、こんな格好で

こんな格好で、雪の中を約1km担いできました。3本づつで2往復。





















4、太い竹です

かなり太い竹です。太すぎたかな?と思いますが・・・まなんとかなるでしょう!!





















製作は明日!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: