2010年12月17日金曜日

■ペンギンちゃんコーヒー


ペンギンちゃんのコーヒーはおいしいです!

1、誕生プレゼント

誕生プレゼントにこのペンギンちゃんがありました。正確にはドルチャグスト・ピッコロですが・・・形がペンギンちゃんでしょう! 我が家の愛称は「ペンギンちゃん」です。
コーヒーがおいしいのです!! きめがこまく、泡立っていて、砂糖は不要です。
レギュラーもいいですが、もっといいのはミルクが入った方がまたすばらしい!!



























2、類は類を呼ぶ

最近いろいろな人が家に見えるようになりました。ただし、人は「類が類を呼ぶ」といいますから、似たような人が集まります。
いろいろなお話とともに、ペンギンちゃんのコーヒーが出ます(オペが私専用みたいなものですから私が出す)・・・また話が弾みます。





























3、波動と類は類を呼ぶの説明図

「類は類を呼ぶ」は波動の4基本の一つです。
・我欲が強く、「肉食系」の集合は左上区分に。・・・悪くて強い・・・時代遅れ

・弱くて悪い、崩壊=地獄の世界の集合は左下・・・どうにもなりません

・お人よしだけの「草食系」は右下・・・良いけど弱い・・・気力を養わないといけません

・強くて良い・・・こちらが求める方向です。利他の世界、こころの世界・・・こちらでなければ生き残れません。




4、精神文明の方向へ

キリスト教も仏教も神道もみんな同じことを言っているのに、なぜか蒟蒻問答で簡単なこのことをお話してくれません。
我欲を捨て(利己)から利他=世のため人のためになるよう努力することが人間の生まれてきた理由なのです。
この観音様の慈悲=愛・・・に近づくようになりたいものです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: