2010年5月4日火曜日

■遠山郷研修に行ってきました

お久しぶりです。一週間インターネットと縁のない生活をしてきました。
藤原直哉先生の、「藤原学校 中央構造線・遠山郷枯山水体験研修」を終えてきました。今日は4泊の場所を、朝のお勤め「呼吸法と坐禅」を通して宇宙エネルギーを吸収した場所をご紹介します。

1、藤原学校 中央構造線・遠山郷枯山水体験研修
研修は5月1~2日でしたが、前泊、後泊ありでした。


























藤原先生の中央構造線の断層説明
















2、前泊は諏訪湖の隣、茅野市で
諏訪地方は「御柱祭」一色で、大変な活気でした。奥が諏訪湖、ここの杖突峠の真下が諏訪大社上社で、御柱祭のエネルギーもいただいてきました。




















明日から御柱まつり、これが山からおろした御柱・もみの木だそうです。巨大さと熱気がすごかった!




















3、5月1日は遠山郷て
民宿このた、ここは地辷り対策地域です。したがってこれでもゆるい地形なのです。向かいは断崖絶壁の山なのです。藤原先生と同行して感激し、遠山郷の秘境の地でのあふれるエネルギーを一杯いただきました。




















対岸の山です。山が笑う頃の時期となりましたが、急峻さはこのとおり。




















4、静岡県牧之原市にて
研修後は、友人の渡邊氏の家に泊まりました。直ぐ上が榛原公園で太平洋が良く見えます。
2泊して、宇宙からの画像を通した、世界で全く新しい説を拝聴して、エネルギーをいただきました。
大変な研究発表の成果が5月8日発売の「ムー」に掲載されます。楽しみです。




















牧之原丘陵はお茶畑が広がるところ。





















帰ってきたばかりで泊まった場所の説明だけですが、それぞれの土地での呼吸、坐禅で宇宙エネルギーをいただくことができました。
研修内容については後日に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: