2010年5月10日月曜日

■グーグルアースで解く高清水地区の不思議

渡邊広勝さんが雑誌「ムー」にすごい発見を掲載した。グーグルアースで調べると地球表面には、なんと世界中のあらゆる神話世界が、大陸、海洋の島々、海底地形の中に、隠し絵のように書き込まれているというのだ。

1、雑誌「ムー」には「四神」が
ムーのCGによる写真は掲載しませんが、南極を中心に地球規模でハイチされた四神。
すべて北緯15度~45度の範囲内で分布し、いずれもが9000kmの等間隔で並んでいる。



























あまり壮大なお話ですので・・・それは此の程度で。

2、秋田市高清水地区について
渡邊氏に秋田市高清水地区を見ていただきました。これはグーグルアースの生の写真です。我々には高清水公園を中心にした寺内地区です。何にも変哲もない地形写真にしかみえませんよね!!


























3、ところが「こう見える!」
「人の顔に見えるよ!」と言われたがわからない。そこで輪郭を入れてもらいました。ただ歴史序上の、このお方は誰だかは、まだ分かりません。


























4、古四王神社とのつながり

・口の部分が古四王神社です。
・右目の部分が秋田城正庁あと
・左目の部分がわが児桜町内会(地名の一部は高野)
児桜貝塚跡があり、昔はお城があったようです。
・額の傷のようなものが「空素沼カラスヌマ」

■お祭りがあった古四王神社と高野の関係が解明できそうな図です。
また楽しみが増えました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: