2010年5月18日火曜日

■アジサイの移植

こざくらの丘の小径をアジサイで飾ろうという計画です。第一歩が「挿し木」です。こちらは魔女さまにお願いしました、順調です。挿し木は時間がかかるため、大き目の木を移植しました。

1、移植計画
庭にあるアジサイを,下の小径沿いに移動します。(AからBへ)


























2、根回し
あんまり大きくはないから楽なもんです!!
ただちょっと・・・隣の花を踏んで・・怒られましたが!!






















3、運搬道具
ネコ車で運搬、転ばないよう魔女にも手伝ってもらいました。






















4、移植完成
三本を移植しました。アジサイだけにするつもりはありませんが、そこにある在来のものとの調和をとりながら進めます。 そろそろこの小径に名前をつけたいのですが。

0 件のコメント: