2009年2月11日水曜日

■魔女さまは還暦

魔女さまもついに還暦となりましたので、一緒にお祓いしてきました。


1、神社でお祓いに行きました

節分も過ぎた、天気のよく気持ちのいい日でした。
まだ雪が残っている秋田県護国神社です。







2、待っていた護国神社

宮司さんが曰く、ただ今まで神社内を掃除して待っていました!!
還暦のお祓いと、併せて家内安全をお祓いしてもらいました。お祓いを
終わった後、なんと宮
司さんにこの写真を撮っていただきました。





3、還暦とは何か





















十干十二支は60年で1サイクルです。甲子(きのえね)を1番として、葵亥(みずのとい)が60番となり、60番の次はまた1番(甲子)から始ります。還暦とは生まれた年の干支に還ることです。
上図は干支と四柱推命とその人の性格分類まで入った表です。


4、お札とお神酒をいただきました


御払いが終わり、お札とお神酒をいただいて帰りました。
大魔女さまでも還暦はまだまだ若い!!もう一回り活躍してください。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: