2009年2月25日水曜日

■四国お遍路の準備(2)

四国お遍路の「四国八十八か所・空海のことば刻字奉納」の準備が着々進んでいます。

1、奉納札最終仕上げ







一番から
八十八番まで
仕上が
りました


2、吊り下げ用の穴を開けました








長さの不揃いと穴がまだ開いていませんでした。このために四角ノミ器械を購入していました。









3、今年は順回りができます


昨年はうるう年で逆回りの予定でした。バス会社のコース設定。
今年は順回りができます。

















4、念ずれば花ひらく


二年前はバーチャルでしたが、散歩で歩きとおすぞ!!彫りぬくぞ!!との一念で、終えることができました。

今年は、この仕上げと、この空海の四字熟語が本当にそのお寺にふさわしいか確認し、またブログに掲載します。
「念ずれば花ひらく」の坂村真民さんも四国・愛媛県に住んでおりました。











0 件のコメント: