2009年2月17日火曜日

■リーダー-のレベルのはかり方

各分野でリーダーの資質が問われている最近です。どうすればそのレベルを推し量れるのでしょうか。

1、いろいろ大変ですねー!!



大変な時代のリーダーはご苦労様ですね!!

その組織は、全てがトップによります。
組織はあなた
の資質とバイオリズムにかかります。





2、人間のレベルを図るモノサシ




ご存知の
マズローの
欲求の五段階説です



















3、大きなカベの4段階


4段階までは行けます。
・人から尊敬される
・正しく評価される、認められる
・主体性をもちたい
努力をすれば、すべて実現できます。
ここが大きなカベです。



人間として生まれてきた理由は何でしょう。そうです、自己実現と進化向上にあります。
それが5段階なのです。あることも気づかない人が多いのです。
日本のリーダー(政治家だけでなく、経済界も)が4段階で止まるところに、日本の不幸があるのです。


4、大富豪は至誠の人のみ



大富豪は至誠の人のみがたどりつける。(万人幸福の栞)

これが5段階目ですね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: