2009年2月8日日曜日

■真民さんの「つみかさね」

よくありがちで、毎日必ず見る場所に坂村真民さんの詩のカレンダーがあります。
今日心に響いた詩は「つみかさね」でした。

1、坂村真民さんの「つみかさね」



















2、一歩一歩のつみかさね



2年前からバーチャルな四国お遍路として歩いています。
朝の散歩は一歩一歩また一歩・・・・。
腹式呼法法とマントラ(真言・意味はないが、宇宙との交流ができることば)を併用しながら歩いています。
今好みのマントラは「ギャテイギャテイ ハラギャテイ・・・・」です







3、一坐一坐のつみかさね


そろそろ20年近くなりました。
毎日の坐禅(呼吸法と併用)のつみかさね
いつの日にか
こころが洗われて
ひらめき、直感の
宇宙とのつながりができるでしょうか!!






4、一作一作のつみかさね

刻字をはじめてから14年です。
この道3年、5年、10年やっと一人前です。
昨年「手彫り刻字 巡堂工房」オープンしました。

贈ったお方が喜んでいただくことで、手彫りの作品がさらにいのちを増していることが至上の喜びです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: