2012年10月24日水曜日

◆元気で明るいリーダー出現

秋田木質ペレット推進協議会のリーダーが代わりました。明るく元気な人に!

1,秋田木質ペレット推進協議会

現在、一般の人々が非常に関心を持っているのが石油の値上がりです。この冬の暖房については会社経営や家計を脅かすことを重大な問題と頭を悩めております。また環境問題についても関心があり、地球温暖化防止のためCO2排出削減についても気にかかっていることです。
 今、この二つの問題解決に貢献できるのが、我々が携わっている木質ペレットによる燃焼機器です。大幅な暖房費の節減で経営再生、木質バイオによるカーボンニュートラルで環境創生が可能であります。まだまだ原材料供給からペレット暖房器具の普及まで全体システムとしての課題は盛りだくさんですので、関係者がより集まって課題を解決し普及促進を図ることで、地球環境の保全と、市民生活の安心安全に寄与することを目的に本会を設立するものです。

2,3年経過、会長交代

会長が交代、副会長も新たに一人増えました。
明るく元気な、若い社長さんです!
モットーは「世の中をハッピーにする!」
副会長さんは今回は会えませんでしたが大変に元気だそうです。
何事もリーダー次第ですから楽しみいっぱいです!


3,木質ペレットの地産地消で地域再生

3年経過し時節到来で、「木質ペレットの地産地消で地域再生」を
目指している協議会にあっては、現在成功して元気な会社のリーダーが
現れたことは、秋田の地域再生に希望の灯火が灯ったことになります。

4,これからの理想のリーダー

経済アナリスト藤原直哉さんのリーダー像です


実際に今の世の中を見ても今この大変な時に元気で活躍している中小零細企業は決して例外的ではなく、そういう持続的
な成功を達成している会社はまさに組織と人の心が実にすがすがしく、明るく温かいのです。
要するに今の時代は気持ちが改まらなければどこで何をやっていても決して越えることのできない関門があっ
て、逆に気持ちが切り替わればさらっと未来に踏み出せるのです.



0 件のコメント: