2012年10月1日月曜日

◆児桜町内会・秋のレクレーション開催

児桜町内会・秋のレクレーションが、台風を横目で開催されました。



1,まずはグランドゴルフ
台風17号の影響で雨は上がりましたが、下は濡れていますので、広場でのレク(懇親会)は隣の神社をお借りすることにしました。知恵者がいまして、そうすれば遠くの小学校野グランドで行なっていたグランドゴルフを、この広場でやろうということになりました。一ツのコースがしっかりと取れました。草刈りしただけの初めてのコースでしたから荒れてはいましたが、それがまた楽しい大会でした。
















2,隣ではバーベキューの準備
どうですか匂って来ませんか!イカ焼きです!今年はイカが不漁で高価だそうです。そこで「ト一屋」さんからアドバイスで冷凍イカにし、前の日に薄い「味どうらくの素」をかけておいたものだそうです。素晴らしい香り、味・・・おいしそうな匂いが町内中に行き渡ったそうです・・・・・

















3,懇親会
空素沼神社での懇親会(レク)です。町内の神社で広場に接してありますから、雨の時はお願いすることにしていました。この約20年は晴れていましたので外で行なっていました。
さて、今年は台風です。神様は何をおぼしめしているのでしょうか?これからの大変な世の中を生き抜くためには、神様によく感謝しなさい(お願いするのではありません、感謝が先です)、神社においでなさい、ということでしょうか!
















4,大合唱
北国の春の替え歌「こざくらの春」の合唱です。
神社も舞台があっていいものですね。
無事終了しました。大勢の役員の皆さんが前から周到な準備のもと大成功でした。ありがとうございます。







0 件のコメント: