2012年10月18日木曜日

◆森吉山の紅葉

紅葉の森吉山に、平均年齢75歳のいとこ会で!

1,森吉山の紅葉
最近は雨男と言われていましたが、やっと汚名返上して元の晴れ男になれました!
天気予報では前後一週間の中で今日だけ雨で、強風の予想でしたが
どうです、無風の晴天でした!!
柔らかな黄色の黄葉・・・ちょうどいい頃でした。

2,平均年令75歳
いつまでも若いと思っていた兄貴分の皆さんも・・・・
でも元気です。
毎冬この阿仁スキー場に10回以上も来ている80才!
私はもうスキーは止めて20年・・

3,地元の珍味が盛り沢山
もちろん黄葉だけでなく、「阿仁ブナの森ホテル」でごちそうです。
こんなにたくさんの土地のごちそう。
ミズのコブ、ブナカヌカ、巨大なゼンマイ、天然のアユも・・・

4,さすが阿仁・・・熊鍋
ついに出ました!
熊の肉鍋・・・素晴らしい味付けでした。



0 件のコメント: