2012年3月27日火曜日

◆今年の春はいつ来る!!

晴れたかと思えばまた雪が降る・・・本格的な春はいつ!!




1,また雪が!
やっと雪消え宣言を出せると思ったら、また降っていました!!
真っ白もきれいなのですが、降ったのは3月26日ですよ・・・・




















2,雪もいいのですよ!
丸テーブルの上も風情があります!




















3,春はここまできているのです
めでたい名前の福寿草は満開となっています!!




















4,佛(神)のこころ
四国の詩人坂村真民さんの詩のとおりですね!
「雨も嵐も佛のこころ」
春が遅いのも、雪がふるのも佛(=神、お釈迦様のことではありません)の御心でしょう。
この行き着くところまできた世の中をお掃除しようとしているのではないでしょうか!
希望を持って、佛の心に従いましょう!!


0 件のコメント: