2012年3月20日火曜日

◆阿部老師の書「無心」

阿部老師の墨跡(書)の表装が完成しました!



1,完成した作品
阿部老師の揮毫(名僧の書のことです)「無心 是我師」が完成しました。
秋田市の表具店の老舗「  」Ⅱ依頼しました。さすが格調高く仕上げて頂きました!!



























2,私たちが生まれながらにしてもっているもの!

私達は先ほど、幸せは意識状態であることを知りました。幸せが意識状態であるということは、意識は私達が持っているわけですから、もともと私達の中に幸せの種があったことになります。なのに私達は、外側に幸せがあると思い違いし、外側に幸せを探し求めていたために発見できなかったのです。どうやら私達は、遠回りしていたようです。では究極の幸せとは?・・・。
究極の幸せを一言でいえば、
「自分が生命そのものであると悟った時に得られる喜びです。」
なぜ自分が生命だと悟れば、そのような喜びが得られるのかといえば、生命にはすべてのものが与えられているからです


















3,その力とは

  • 永遠に病まない、老いない、傷つかない、死なない、命が与えられています。
  • 無限の知恵が与えられています。
  • 無限の力が与えられています。
  • 無限の光が与えられています。
  • 無限の愛が与えられています。
これを天の幸せといい、尽きることの無い平安と安らぎの源泉です。この天の幸せを掴んだ者は、もう何にも見向きもしなくなるでしょう。それほど天の幸せは、喜び多い幸せだということです。私達はこの究極の幸せを掴むために、これまでも奮闘してきたし、今も奮闘しているし、今後も奮闘しなければならないのです。
このことは般若心経に書いてあるのです。毎朝毎朝般若心経を詠んでいますが、あまりに難しいものだから誰にも(悟った後のヒトだけが理解できるのだそうです)分かりません!!






















4,中村天風も書いています

哲人:中村天風も
「私は力だ 力の結晶だ 何ものにも打ち克つ力の結晶だ
だから何ものにも負けないのだ 病にも運命にも・・・
否あらゆるすべてのものに打ち克つ力だ そうだ強い強い力の結晶だ」

これが「無の力」です、昔の覚者が述べているのに、我々には未だ信じてもいませんでしたから・・・
目覚めましょう!!! 力を持っていることに!!








0 件のコメント: