2012年3月12日月曜日

◆3・11が破ったカベ

昨日は3・11はチャンスであったのに変わらなかったと書きましたが・・・そうでもなかった!



1,3・11東日本大震災追悼式

天皇陛下はしっかりとした口調で、国民が被災者に心を寄せ被災地の状況を改善する努力を続けるよう願う気持ちを述べられました。
天皇陛下は、1週間前に退院したばかりですが、体調を気にかける皇后さまや宮内庁の幹部に対し、一貫して追悼式への出席の意向を示されました。
*お姿を拝見するだけで感動がつたわりますね、すごものです!!

















2,カベを壊すチャンス
下の図のギザギザが、世の中で嘘で固められた常識と言われる「檻、柵、カベ」です。
大震災クラスの大きな出来事で、このカベが壊れるものと期待しましたが壊れません・・・と見えました。(昨日までの考え)






















3,3・12朝の外国ジャーナリストの言葉
外国のテレビも、今朝は大震災報道一色でした。
確かフランスの記者の報告でした
「東日本大震災では、大きく4つの事が起きました、①大地震、②大津波、③原発事故、④政府への信頼喪失」でした。
この④の政府への信頼喪失が、日本国のメルトダウンと外国にも受け止められているのです。
更には、マスコミにも、「日本のマスコミは優秀であるが、『政府のいいなりの報道である』、本来は正しいことを伝えるのがマスコミ。姿勢がおかしい」・・・マスコミもメルトダウンですね。
























4,みんな自然にメルトダウン
原発の心配はまだまだ・・・4号機が危ないという情報がネット上にはありますが、
カベの話でいきましょう
政府も、マスコミも、会社も、学校も、お寺も、医療も・・・・すべてがメルトダウンしているようですから、
自然にギザギザがなくなっていく(嘘常識のカベが壊れる)のではないでしょうか!




0 件のコメント: