2012年3月4日日曜日

◆何でかんでもか?一つを極めるか?

若い時は偏らないで、何でもやったほうがいいという人、いや一つのことだという人!


1,若い人の多彩さ!
若い、といっても油が乗ってきた年代・・・。昨日はイベントがありまして行ってきました。昼はフリーマーケット的な展示販売をグループでやっていました。夜はミニ音楽会のライブ!どちらにも参加しているバリバリの人と出会って来ました。

参考写真です













2,考ガエルくん
悩んでいます!


3,寝ガエル君は
職人を見てごらん(巡堂工房もそうでした)、3年はまだまだ、5年でなんとか、10年で一人前!なんだ。
何でもかんでもやるのは秋田では「クサレタマクラ」と言って、結局一人前にならない人のことを言います。大多数がクサレタマクラなんです!!






















4,希望ガエル君は
やっぱり一つのことを極めることが大事なのですね!
一つを極めれば、あとは自由自在!!
これで人生の第一段階のことですが、これから更に死ぬまでありますが!!

0 件のコメント: