2010年8月20日金曜日

■アカシアのはちみつ不作













鹿角市のお墓参りのついでに、ある人に頼まれて小坂町のはちみつ屋さんに行きました。お店に入ると同時にご主人が、「今年はアカシアのはちみつはもうありませんよ!」と言いました。今年は不作なんだそうです。

1、最高の「アカシアの蜂蜜」










アカシアの花からの蜂蜜! 

◎混じりっ気なしの100%アカシア蜂蜜をぜひご賞味ください

◎アカシア蜂蜜「純蜜」のこだわり 蜂蜜はアカシアの花か、レンゲの花から採取されるものが味も香りも穏やかでクセがなく、色・つやもひかり輝いていて最高品であると言われています。 
アカシア蜂蜜「純蜜」は、100%アカシアの花だけから採取されたものを使っている蜂蜜です。


◎完全無農薬・無添加、アカシア花100%
中国安徽省の広大な自然の中に、アカシアの花だけが咲き、ミツバチはその自然の中を自由に飛び回って蜂蜜を集めます
もちろん農薬などは一切使用せず、完全無農薬・無添加の蜂蜜です。
蜂蜜のろ過も、貴重な花粉などの栄養素を十分に残すため、 不純物だけを取り除けるようにしました。
アカシアの花100%、蜂蜜の生粋(きっすい)の味わいをぜひともお試し下さい!
蜂蜜の中の蜂蜜
アカシア蜂蜜は、ビタミン・ミネラル・酵素など約22種類の微量成分を含み、栄養源の宝庫ともいわれる蜂蜜です。 





2、アカシアがよく咲かなかった
天候の不具合でアカシアの花がよく咲かなかった人のことです。




3、アカシアはちみつが不作です
小坂町の杉本ハチミツ店では「今年は例年の半分以下だった!」と言っていました。ネットでも!

















4、異常気象のせいですか
・アカシアのはちみつもこのとおりです。
・米代川の天然アユも少ないと言われています。

世界中の異常気象をみますと、少ないながら取れればいいという時代となったのでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: