2010年8月12日木曜日

■トウモロコシで台風予知



親友の経営コンサルタント秋田マナウスの斎藤秀明さんは台風の予知ができるお方です。台風が近づいている折、トウモロコシ畑で判断していただきました。

1、斉藤先生の新聞記事



2、台風4号接近中
予報では今晩にも秋田に上陸です!





















3、トウモロコシの根はガンバっていない
この写真は10日11:30頃、秋田県八郎潟町の叔母の畑で撮影。トウモロコシの上根が(地上部から出ている根が全然踏ん張っていませんでした。斉藤先生のご判断は、台風は来ない・・・大きな風はこない・・でした。


























4、結果は明日
結果は明日朝に判明しますが
・コースは調査地点がちょうどコース上です。
・雨は多いところで150mmと予報
・風はマックス23mと予報

・さて どうなるのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
13日記入
さすがは斉藤先生!!
・雨は結構降りましたが、
・風はほとんどありませでした。
トウモロコシが全然ふんばらなくてもよかった。

大当たり!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: