2011年3月31日木曜日

■「能面ビー玉」人間とは

今の大震災に際してテレビにでるリーダーたちの表情・・・



1、能面
顔に表情がないですね。
表情とは・・・感情や情緒を顔つきや身振りに表すこと。また、その顔つきや身振り。「悲しげな―」「―がくもる」














2、ビー玉とは
ビー玉・・・子供たちが遊ぶガラス玉のことです。


3「能面ビー玉」人間とは
「顔に表情がなく、能面のようであり、目が死んでいる、生き生きと動かない」人のことです。
今の多くのリーダーがそうなのです。何かにおびえている・・・いや思考能力の域を超えた事象に「頭の中が真っ白」。「ただまだ大丈夫だ!」としか言わない、言えない人たち。











4、このリーダー達でいいのか
もうこのひとたちがリーダーでは、世の中の流れに対応できません。
パチンコ屋さんのように総入れ替えが即時必要ですね!!!





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: