2011年2月12日土曜日

■車屋さん回り

娘とクルマ屋さんめぐりをしてきました。

1、車もエコブーム
すべてのメーカー系列の車屋さんをみてきました。
エコブームでコンパクトカーが元気でした。
















フイット、トレージア、スイフト、トヨタ・・・みんな試乗してきました。
結構広いし、軽くて燃費もよくなっています。・・・娘の付添でしたが私のものとしても見てきました。

2、プリウス人気は?
国のエコ補助があった昨年まではよのなかプリウス一色の感がありましたが、一段落しましたね。
中古車屋さんにも結構新しのが並んでいました。














プリウスは物が入るスペースが小さすぎて私のロハス生活には合いません。

3、軽自動車が活気
軽自動車やさんは元気いっぱいでした、バリエーションがいっぱい、室内も広い、値段もコンパクトカーよりも高いのがありました。













私は軽トラも考えたのですよ!でも今はトラックにしなくての物はいっぱい積めるものばかり。

4、さてどうする
こんなにいっぱい物が積めて便利だった「オーパ」ちゃん!! どうしようか!
10年、16万kmです。傷だらけにもなっていますのでそろそろ引退ですね。
ロハスな生活にマッチしたクルマで、エコもものの運搬も成立する車は何でしょう!!
3月まで決めなければ・・・!!

0 件のコメント: